パソコン練習日記

やってみたことを記録しています。Bloggerからこちらに引っ越して来ました。一部、画像がリンク切れしていますがひとつひとつ直すのは心が折れたのでそのままにします。

自宅検証機②追加のパーツ購入


そして、追加のパーツを購入していく。

Amazonセールの時に
32GBメモリ4枚 × 2台分
(28,000円ぐらい×4セット だいたい112,000円)

TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300



SATA SSD8台 
M.2 SSD2台
全部256GBのやつ。512GBとどっちにしようか迷ったけど
円高とか?でなんか高い気がする
ということで256GBにした
全部で35,000円ぐらい

ちなみに安いSSDは他にあったけど
安物使ってあまり良くなかった経験があるので
信頼しているSliconPowerを選択
SliconPowerSSD


StarTechのやつ。4,100円ぐらい×2
半額ぐらいの安いのがいくつかあったけど、
信頼優先でちょっとお高いStarTechを購入
StarTech 2P6G-PCIE-SATA-CARD


Solarflare SFN7122Fが2つセットで7,000円で落札できた。
追加で別で出品されていたのを落札。
追加した理由は、3台目を追加購入したときように確保しようと思って。

Solarflare SFN7122F


そして、小物
SATAケーブルとかSATA SSDへの電源の分岐ケーブル
SFP+ケーブルなどなど
全部で1万ぐらい?