パソコン練習日記

やってみたことを記録しています。Bloggerからこちらに引っ越して来ました。一部、画像がリンク切れしていますがひとつひとつ直すのは心が折れたのでそのままにします。

Microsoft365 Business Premium評価版を延長

 1年間Microsoft365 E5を使っていたのですが、
全然使ってないな、と。
機能は有効化してたけど、使えてない。

Defender for Endpointとか、
Defender for Cloud appsとか
使いながら勉強しようと思ってたけど、全然やってない。

で、とりあえずE5をやめようと。

でもいちおうDefender for Endpointは欲しいので
(Office365E3、EMS E3はすでにあるので)
Defender for Endpoint P2を追加で買おうか迷い
AzureAD P2も、JITを使っていたので欲しいなと見積もってみたけど
そうすると、E5やめる理由がなくなるくらいの値段になってくるので


というなか、
Micorosoft365にCopilotがくるわけでして
なんかE5とBusiness Premiumでしか使えない、みたいな噂も聞きまして

じゃあ、Business Premiumに乗り換えようかな
Defender for Endpointも付いてくるし

ということで、購入することにしたわけですが、
評価版があるのでそれをまずはアクティベート。
そして、月末に購入するよう備忘でスケジュールにいれといたわけですが、

そういえば、評価版って一回だけ延長できなかったっけ?
と思いながらMicrosoft365管理センターのライセンスを見てたのですが、
延長できそうな表示がない。

まぁいいか、で、購入しようかなと思ったけど
利用期間が切れるの待ってみよう、と。

んで、待ってみたら



出てきた。
期限が切れないと出てこないっぽい。

ということで延長。
もう一か月は評価版を使わせてもらいます。