パソコン練習日記

やってみたことを記録しています。Bloggerからこちらに引っ越して来ました。一部、画像がリンク切れしていますがひとつひとつ直すのは心が折れたのでそのままにします。

(ISC)2の年会費を払おうとするとplease enter valid expiration dateって出て払えない

 
今年の3月頃に(ISC)2の年会費$125を支払おうとすると、
please enter valid expiration dateって出て払えなかった。
違うカードの番号いれても同じ。
Edgeでもchromeでも同じ。
please enter valid expiration date



調べてみたらすでに同じ目にあっている人が居たらしく

このやり取りを見るとisc2が問題解決に向けて取り組んでるよ的な回答をしており、
支払期日半年ぐらいあるので放っておいた。

書き込みには他に、
地域のISC2カスタマーサービスオフィスに連絡してね。とも書いてあった。
修正を待たずに、この時にさっさと連絡すればよかった。
この時はまだ123円/ドルぐらい。この後めちゃめちゃ円安へ突入。


5月、6月もやってみたけど同じのが出て支払えず。
修正そんなムズかしいの?

そして7月になり、あと1か月で年会費期限だよって来たので払わなきゃと。
そう思いながら半月放置。
7/13(水)に6月消費者物価指数(CPI)発表でドルが2円ぐらい上がり、
139円/ドルぐらい行ってる。
やばい。やらなきゃ。

まだplease enter valid expiration dateって出る。

ISC2japanに連絡しようかしらと思いながら
もう一回ここを見てみるとmacSafariで払えたよって書き込みがあることに気づく。



Safariだったらiphoneでいいか、と思いつつも
macを引っ張り出してアップデートしてからやってみた。

おー。エラーでない。


ちゃんとしたカード情報を入力し、支払い完了


とりあえずmacSafariはいけるらしい。